タイムマシーン

貴重な休みが青春の1ページを紐解くうちに終わってしまった。
押入れにしまいこんでいる私のガラクタBOX(衣装ケース一個分)
の整理をして、はみ出てる分をしまいこもうとしたわけですわ。
あけたら最後、高校時代やワーホリ時代の日記や手紙が出て来てさぁ大変!
読みふけってたら、4時間程経っちゃった。。。
高校時代の日記でドラマ「燃えよ剣」にはまってる記述があって
なかなか面白かった。というか私ってば全然成長していない。
文章的にも今と全く変わらんし。
近鉄初優勝で盛り上がってたり、のものも言ってたり。
そういや、堤真一も好きだったらしい。
他の人は覚えてるけど、これは全く覚えてないなぁ〜
何を見て好きになったんだろう〜〜?それすら分からない。
ちょっと調べたら「問題の教師」というドラマしか心当たりがない。
記憶にもないなぁ〜〜(笑)


で、ワーホリ日記は読み直すと人の名前を見ても
分からない人が出て来てかなりショック。
書いてあること以外は忘れちゃってるし。
今、あいのり見てて思ったんだけど
自分がワーホリ行って変わったと言える出来事って
生まれて初めて告白をした、ということのような気がする。
それまでは自分の気持ちを相手に伝えるなんて絶対出来ないと思ってたし
知られたくなかったし、振られて傷つきたくなったんだよね。
それが、勇気を出して告白した時からなんか世界が変わったというか
楽になったというか、自信がついたというか。
その時は振られたんだけど、付き合う合わないではなく
ただ単に伝えたかっただけだったので、本当に言って良かったなと思う。
こう日記を読んでると、その時の気持ちや出来事が思い出されていい感じ。
それにしてもワーホリ前半は遊びまくってたな。
最初の3ヶ月でそれまで生きてきた25年分遊んだというくらい。
ゲイパーティ行ったなぁ。毎日バカみたいにワイン飲んだなぁ。
ああ、青春の日々よ!


ワーホリから帰って普通は単に思い出になってるところだけど
うちは相方と向こうで出会って、そのまま結婚までしちゃってるので
なんとなくまだワーホリ気分、キャンプテント生活気分なのでありました。