揃い踏み

スマスマのカツケンが恋おちの撮影現場に乱入。
最初は爆笑してたけど、組以外での局長副長揃い踏みに胸が熱くなってしまった。
副長はものすっごい見てたな。
局長はやりにくかったんじゃない?
噛みまくってた気もするし。
昨日のトークショーで「香取君とは一番会ってない」*1と言ってたけど
ちょっと前に会ってたんだねぇ・・・。
つよぽんに会いになのか、久々に副長に会いになのか分からないけど
かなりしっかりドラマ見てることに微笑ましく思えましたよ。


「エンジン」での堺さん。
次郎とのシーンで思いっきり山南さんがかぶって見えた。
というか位置的にも山南さんぽいよね。
「山南だー!居心地悪るそうで、新選組じゃないのー」と呟いたら
相方もチラ見しながら「自ら身を引いたりして。切腹とか?」と。
子供を新選組に置き換えて見たらそのまんまな気がしてきた。


「かわいそう」という言葉は嫌い。
なんか同情というか差別的に感じてしまうんだよね。
本人はかわいそうだなんて思ってもいなかったのに
言われた途端「自分はかわいそうなんだ」と思ってしまうもんだと思う。
貧乏な人に「あなたかわいそうだね」なんて言う人っておかしいし。
っつーか、言わなくてもそう思ってる人ってなんか分かるけど。
かわいそうという人がかわいそうなんだーと言っておこう。

*1:でも特別だとか別格だとも言ってたけど(笑