思い出

スカパーで昔のあいのり、ちょうど関ちゃんが告白する前の回と
告白した回が放送してたので見た。
マッチ棒と直也!!懐かしいー!
意外に皆を覚えている自分にもびっくりした。
あ〜懐かしいー!


昔を思い出してばっかりだ。


昨夜録画していた「スラムダンクの10日間」を見た。
1つの作品がこんなにも愛されることって
作者としては最高に幸せだし、ファンも周りの人も幸せだ。
柵も警備員もいないなか、チョークで黒板に書かれた絵が
少しも消されてないということに感動しちゃったよ。
皆がそれだけ大事に思ってたんだなぁと。
第1巻を発売日に2件の本屋を巡った私としては
まさかこんなに人気になるとは思ってなかったし
途中で当時バスケ部だった弟が買うことになっても*1
リアルで最後まで読んでいたし
下の弟がバスケ見にアメリカ行ったり
社会人になった今でも週一でバスケやってるのも
繋がってるようで嬉しいね。


でも作品に対しては組!の方が私の愛情は強いのであった。
何かにも書いてあったけど、スラダンと組って共通するとこあるよね。
あと3歳若かったら、思いっきりハマってただろうなぁ。
さすがに社会人になってたし・・

*1:私が発売日に買わなくなったから