突然の来訪

うちは若夫婦のお宅と見えないほど、オタクちっくな家になっております。
あちらこちらに漫画やらビデオDVDやらが散らばっております。
PCの前の壁には、ガラタサライ勢ぞろいのポスターに自分で作った新選組のカレンダーやブルースリーのポストカードにやまもっちから貰ったサインや星馳来日の写真やらを貼っております。
後ろを向くとサイン入りの少林サッカーのTシャツも・・・
そしてそして私は掃除が大の苦手です。


そんな状態のトコに相方の母親に相方の兄夫婦が突然!!!!
ギャーーーーーー!!あ!り!え!な!い!!!!


せめてもの救いは昨日超久々に掃除機をかけたってコトだけか。。。
って言っても掃除機かけただけなので、そこら中ホコリ積もってますけど?


2人でなんとかやってます的な家なので、プラス3人も来ると、どうしていいかわからない。
別にご飯を食べたら(寿司くいてぇーと立川の向こうからわざわざやってくる人たち・・・)帰ればいいのに、なんでうち寄るねん!と。
まーねー、こういうことでイライラしてるときりがないので、すぐに「いーさ、このゴミ屋敷をとくとみなはれ!オタク物を吟味しなはれ!」と開き直りましたよ。
こないだうちの母親にも「あんたんちは電化製品多すぎ。モノ多すぎ!」と言われたばっかりでさ〜
しかもそのほとんどのモノが私のだしさ〜〜
あ〜そこの本棚はボーイズ系だから見ないで〜〜とか、そ、そのDVDは「司祭」だから裏をじっくり読まないで〜〜とか。
超ハラハラドキドキだったよ・・・
帰りの車内で何言われてるかと思うと冷や汗もんだねぇー