ダイエットする?

この”する?”ってトコが曖昧。
3日前から足腰を痛めない程度に筋力つけてる。
そして鍼の先生から「水太りだ」と言われたので、昨日からエアコンなし生活を送ってる。
元から汗っかきだから余計に汗かくのが大嫌い。
今まではなるべく動かないでジッとしてるかエアコンをかけてるかで長年過ごして来たけど、汗かかないとダメみたい。
でも座椅子に座ってるだけで、座椅子びちょびちょなんすけどー


で、運動として
腹筋(首と肩だけ)
足上げ
腰上げ
腕立て伏せ
背筋
四つんばいになって足上げ
を各10回ずつ。それを2セット。
もうちょっといけたら3セット。
あと横になってテレビ見るときはかならずダンベル持って二の腕!!!
これを朝と夜やる!!!!(と宣言しないと3日坊主になりそうなので)
8月に入ったらプールに行って軽く歩くのだ!


なんつって、必死にやったら今日の朝から神経痛レベル3になった〜
やりすぎに注意。
今年中には最低でも5キロは痩せないとあかん。
確かにOZから帰ってきてから一気に10キロ太るまでは調子良かったんだよなぁ。
普段食わないケーキをモリモリ食べてた時期がありましてー
そのときは3ヶ月くらいで10キロ太ったの。
それからはずーっと大台をキープ。
体重は増えもせず、減りもせず。
が、腹は出てくる、首太くなる、振り返り辛い、二の腕キツイ・・・とそんな感じで。
せめて相方+米袋くらいにならないと〜〜(笑)