アジアカップ 日本対ヨルダン

嫌いでも好きでもない相手から思いっきり嫌われるとこっちも嫌いになるんだな、と思った。
PK戦は久々に見たので、吐きそうだった。
ヨルダンが入れると盛り上がり、日本が外すと盛り上がり。
ヨルダンサポだったらブーイングは当たり前だからなんとも思わないけど、開催国からあんなに憎しみを持たれてしまうっていうのにあんま慣れてないから、ピッチで戦ってる選手の心中を思うと・・・ちょっと凹んだよ。
試合は見てるとあまり機能してないようにも見えるし、ミス多いなぁとか誰もフォロー行かないなぁとかちょっと心配してしまったし、PKのいざこざも勝っても負けてもスッキリしないよな〜なんて思ってたけど、最後の最後勝ったときはさすがに嬉しかった〜
相方と2人で祈ってたもん。


ヨルダンなんてあまりイメージないな〜と思ったら、ブリスベンの語学学校のクラスメイトにヨルダン人がいたんだった。
ほとんどアジア人の中で一人中東チックでおっさんな生徒、ヤハヤ。
ラウンジでヤハヤと一緒に話してると、他のクラスの友達から必ず「新しい先生?」と聞かれてたのを思い出した。