アヴァンギャルドなハウスマヌカンでクビ

またもやアハ体験問題みたいな題。


台風だっていうのに、家出るときに雨の勢いもおさまってたし
いつもは相方が出るときにバイクを出しておいてくれるんだけど
今日は他に荷物があって出してくれなかったし
歯を磨くのにぼーっとしすぎて30分も磨いてしまったし
出る間際にうんこしてたら
ぎりぎりで間に合わねーってことでいつも通りの格好で出てしまった。
原チャリで5分だしなんとか持ちこたえるかと思ったら
家出てすぐに土砂降り。
案の定、仕事場に着いたらパンツまでぬれてたわけですわ。
そしたら、ポロシャツとツナギを貸してくれて
思いっきり「バリバリタイヤ換えまっせー」なお兄さんに早代わり。
そんな格好でパソコンに向かってたら(しかも裸足で軽く胡坐を組む姿勢)
上司が「アバンギャルドだねー」と言ったので
アバンギャルドの意味が分からない私の頭の中はなぜか「ハウスマヌカン」が浮かび
全然違うじゃん、意味が分からんとそのときはスルー。
午後にその話をしたら、大爆笑され
ハウスマヌカンって古すぎーー!そんなこというやつはクビ!」
という結果になったのでございました・・・・。


アバンギャルド=前衛的
前衛的=ハウスマヌカン
という私の頭の中は高校生くらいで時代は止まっているらしい。
というかそもそも全然違うけど。