女王の教室

ドラマや映画で
「何もやってないのにハメられてハブにされいじめられる」
というシチュエーションを私の中では
「キャンディキャンディの法則」と呼んでいる。
なんとなくやばいな〜と思ってたら案の定、
和美ちゃんがその法則に・・・
見てるとつらいんだけど、ドラマとしてはすんごく面白い。
子役の演技がしっかりしてるので、子供だましなドラマには
なってないんだよね。大人が見て面白いドラマ。
エリカちゃんみたいな子っているよな〜
本当にいたのか、キャラとしてありがちなのか分かんないけど。


なんとなく「うちの子にかぎって」を思い出した。
あのドラマもかなり論争を巻き起こしたよね?
同年代だったけど、こんなませてる小学生いねーよとか
いろいろ思ったものだわ。


和美ちゃんの恋人の男の子は星馳映画に出てくる
すげーしゃべり方する男の子に似てる。
喜劇王」のチンピラの友人とか
少林サッカー」のチンピラとか
カンフーハッスル」のいじめっ子とか。
チンピラ役多いな〜〜〜