TEAM-NACS舞台「ミハル」

シアターテレビジョンにて鑑賞。
面白かった〜〜
舞台特有のばたばたした感じがあったけど、楽しく一気に見れたよ。
テーマが人を殺すということで重いのだけど、キノコ山本が言っていたことも安藤刑事が言っていたこともすごく共感できたのでしっくりこれたのかも。
またも音尾くんのトコで泣きそうだった(前は蟹頭ん時)
ホントに一番年食ってるように見えるよなぁ。
しかも年齢、離れ目ネタで一番笑い取ってるし。
写真しか見たことなかったヤスケンの変なポーズは動くと最高(笑)
編入る前のインタビューは長くて嬉しい!


ちょっとココからマジ話。
というか、前の時にも思ったんだけど書かなかったので書く。
ヤスケンが言ってた「今年は一番嬉しいスタンディングオベーションと一番悔しいスタオベを貰った・・・云々」は、私が行った日が悔しい方なんじゃないかと思ったり。
舞台を進んで見に行くことなんて滅多にない(リンダリンダくらいじゃないか?あとは全部チケット貰って行った)私は舞台のルールなんて知らないから、皆が立って拍手すりゃそういうもんだと立ってするし、すごく感動してても誰も立たなければ立たないし。
つーか、リンダもルーザーも立ったけど、本当に立ってブラボー言って拍手したかったのは「カンフーハッスル」だったり・・・(笑)
立たなきゃヤマコーやナックスが見えないんだもん!!そりゃ立つよ。
皆が皆、舞台の達人ではないと思うし、どうしたって普段見れない人が目の前で演技して挨拶したら思わず一生懸命に拍手しちゃうよね。
前にもファンの人?のとこで、舞台の見方をもっと勉強して・・・なんて書いてあるのを読んだ時に、どんな見方でもええやんけと思ったんだよなー基本的なルールさえ守れば。
それは映画館とか公共の場所で守るべきことは守るのは当たり前で、それ以外はさ。
多少空気を読むというのも大事だと思うけど。


でも、スタオベされて調子乗ってんじゃないならいいんじゃないのかな。
出来が悪いのにスタオベされて悔しいと思ってるんならそれでいいと思う。
舞台を知らない人が検討違いのことを言ってるのかもしれないけど。
少なくとも私はルーザーは面白い!と単純に思っております。
せっかくシアテレに入ったので、キャラメルボックス(これも新選組のは興味あり)とクドカン(3作あるので全部見てみよう)はチェックするのだ!