バンドオブブラザーズ ON TVK

1話見たっきり忘れてた金曜7時。
何もやってないな〜とCh変えてたらやってた、バンブラ
しかも7話!
多分この回だけは5,6回見てるけどあのシーンは何度見ても最高。
隣でPCやってた相方もフォイに攻撃前になると
「さてそろそろ例のシーンかな」と姿勢を正して見る始末。
もちろんこの回は最初から戦争の激しさむなしさ悲しさみたいなのが
詰まってて、だからこそ後半がいいんだよね。
改めて話し合ったけど、ドラマ、映画などの映像ものの中で
ベスト1の爽快感&ニヤケを体感できるシーンだと思う。
2人で毎度リプトン軍曹と全く同じ表情をしてしまうのが笑える。
ちなみにベスト2少林サッカーの覚醒シーンかな。