ぽかぽか暖房

今日はコストコ・デイ。
うちの暖房といえば、ストーブとホットカーペットを併用してるのだけど
カーペットでごろ寝してるとストーブつけるほどでもないんだよね。
でも背中が寒いから結局布団をかけてしまうので
なんというか、見た目が貧乏臭いのだ。普通の掛け布団だし。
ヒーターつけちゃうと暑いし、消えたときの温度差が辛かったりする。
今年はソファが来るし、そうなると布団ってのもどうかと思ってて
見た目のいいパネルヒーターもしくはオイルヒーターを思案。
ネットで見つけたDimplexを頭に入れてたら
コストコでタイマー無しが23000円であったので即買い。


Dimplex CVPハイブリッドヒーター CVP1J

Dimplex CVPハイブリッドヒーター CVP1J


http://www.glendimplex.co.jp/dimplex_heater/products/cvp.html


本当はタイマー有りが良かったけど、商品があったことに興奮して
あまり考えてなかった・・・
で、使い心地としては、なかなか良いです。
一応3〜8畳が目安みたいで、うちのリビング中を暖めようと思うと
厳しいけど、他の部屋から比べるとひんやり感がなくってグッド。
寝室だったら十分ほかほかでいいのでは?
もっと寒くなってきたらストーブでいったん部屋を暖かくして
切り替えるという併用がいいのかも。
まぁあとは電気代がどのくらいかさむか。
夏もエアコンないから年を通してあんまり電気代というのがかからない
うちなのでびっくりするかもね。


がんがんに暖めたくない人向けの暖房です。