新選組!8話

普通に面白かった。歳さんのくどきは恥ずかしくて見れないっつーの。でも出番短かったなぁ(泣)
今回は昨日のスタパを見たのもあって、総司と平助コンビが可愛くって仕方なかったー。総司としては同じ年くらいの仲間がいないから嬉しいんだろうし、平助もすでに懐いてて可愛い。この2人の後見人にぐっさんなのだけど、総司と二つ三つくらいしか年変わらないんじゃないか?落ち着きすぎー。しかも遠慮しないで・・・ってお前の道場じゃねーよ!byふで心の叫び。平助は伊東さんに名前を覚えてもらってなくて、近藤に覚えてもらってたことに感激してたけど、多分ふでさんは近藤&源さん以外は名前覚えてなさそー。伊東カシはいいねー。それっぽい!堅物っぽいし、周りから浮きそうなイメージにぴったりでしたわ。でも総司の名前はしっかり覚えて口説く所なんざ・・・現金なお方。


で、近藤チームは原田に座布団一枚。ヤツ1人入るだけで面白くなるんだよね。みつさんはいつもながら人妻らしからぬし、いさみんは普通の人って感じで。近藤はね、あれでいいんだよな。その場その場で流されて、でも優しくて真面目で。だって大名バカにしか書かれなかったんだもん、今までは。だから上等上等。慎吾ちゃんもだんだんとハマってて格好よく見えるし。最後は渾身の叫びだったけど、見てるこっちは照れくさいス。


うつ病の軍さんは今までの時代劇とかになかったんでは?ああいう書かれ方。出来れば2人目はいさみんが止めた方が良かったような。だってあれじゃ天然理心流が弱く感じるじゃん。普通で考えたら異国人とどんちゃんってすんごくありえ無そうだけど、このドラマはありえそうなのでOK。石田散薬も出番があって良かったね、効かねーけど(笑)