三船敏郎「新選組」

新しい記事を上に入れて行くというはどうだろう?


大河の慎吾ちゃんの演技が下手だ下手だとよく言われてるが、この近藤もどうかと?表情全く変わんないし。新選組と言いつつ、珍しい近藤勇がメインの新選組
金平糖が大好きな近藤さん。沖田が「近藤さんに大好きな金平糖持って行ったのに、邪険にされた」と愚痴ってました。
池田屋で大量の吐血をした沖田にどうした?と聞くと「いえ、返り血です」びっくりするくらいそっくり返りながら吐いてるのをどう見たら斬ってるように見えるというの〜。
土方さんは・・・(泣)


良かったのは、山南、河合キサブロウ、そして芹沢鴨
山南さんは外見が私のイメージぴったり。これこそ山南。
河合キサブロウは悲しいなぁ〜。何気に隊のアイドルでした。
んで、鴨!可愛い可愛いーー!近藤に「酒を断ってください」といわれるところなんて、柱に顔をグリグリ押し付けてイヤンイヤンするわ、塀に寄りかかって「酒はやめられねぇーよ」と泣いちゃうわ、足が子供のよう。瓢箪を持って酒飲むシーンは、大河の息子鴨の「尽忠報国の士天晴れなり!」の時と全く一緒なの!紐持って飲みずらそうに飲むとこね。初めて顔も似てるなぁと思った。やっぱり佐藤はお父さんの鴨を研究したんだろうか?したんだろうな、だってそっくりだったもん。