作品9・10 スタイ&ベビーカー用ブランケット


先日、生地をネットで買って作りました。
スタイはおととい、ブランケットは今さっき。(まだ未完成)
無難すぎて地味だけど、レース付けたら可愛い♪もちろん100均レース。
両面Wガーゼで、スタイはTシャツ生地が挟まってます。
ブランケットは昨日思わず入ってしまった(笑)渋谷マルナンで300円/MのWガーゼが間に入ってます。
柄というのか格子になってふんわりしているので思った以上に厚みが出たかな。
もうちょっとあっさり軽くても良かったかも。
雨の日や寒い冷房にはちょうどいいかもしれないけど。


ちなみに使ったのは・・・
[rakuten:takemiya:1447040:detail]
たけみやさんのスラブガーゼなどなど。超きもちいい肌触り。
服も作りたーい!
いや、その前に色々と・・・


今日は娘っ子が昼寝してる間に、ベッドのシーツをリメイク?
シングルベッドを2つ並べて3人で寝てるのだけど、シーツってキングサイズないよね?
買うのも高いし、パッドは洗うの大変だしで(実際に冬用のパッドは洗濯機に入らなかった・・・)シングルのBOXシーツをつなげてみた。
縫い代ぐっちゃぐちゃだけどなんとか形になったので今日はそれでお休み。




そういやマルナンって初めて入ったのだけど、入ってびっくり。
ここは、ホストクラブかっていうくらいの扱いだった(大げさ)
狭い通路を曲がるたびに目が合う30年後のホスト達。
生地を切る手際も流れ作業のようですごかった。
ドキドキしながら5階分覗いてきましたよ。(1階が1番ホストOB度が高かった)