作品・・・ 色々

ナンバーすぐ忘れる。
10個作らないうちに飽きるかと思いきやなかなかどうして。
先週の金曜に義妹にあげるスタイ縫ってたら、上から部品が落ちてきて壊れてしまいました。
使えないことないけど、日曜にはイケアに行って交換。
そしたら、次のミシンはオイルまみれ・・・。
旦那に手伝ってもらって釜の掃除したら、そこそこ使えるように。
1代目の方が良かったんだけどなぁ〜
90日は返品OKでミシンは2年間保障がきくらしいので、イマイチだったら交換しちゃおうかなと。



ここ2日で作ったもの

左から

  • 今度父の日にあげようと作った箸袋 

パパではなくじいじ用 
日曜に少しだけ買ったイケアのドットが意外と使いやすいかも
帽子の裏にしたいからもうちょっと買おうかな〜

返し縫いしたらオイルまみれになったし、失敗したのであげないかも
ちなみに紐は旦那がOZ時代に皮細工にハマって買ってあった皮紐
細いから切れるかもだって

箱から中身を出して入れるやつ
これもじいじ用に試しに作ってみた
前に買って使いようがなかったイケアのキャンバス 可愛いー
折りたたんで裏返すとあら不思議!な作りで超簡単だった
もうちょっとマチ分大きくして家中のティッシュをこれに変えちゃおうかな
じいじにはもっと薄手じゃないと持ち運びに不便

これも折りたたんで・・・と超簡単なのでついでに
友達の子供にあげるつもりで作ってみた



なかなかやりますな(自画自賛