はぎれ&バッグ


先週旦那の実家に行って貰ったはぎれ達。まだある・・・
ミシンが壊れたからもういいよと色々貰いました。
キルト芯も!嬉〜
服にするにはちょっと足りないので小物作りのときに使ってみようかな。
でも面倒だからと一緒に水通ししたら見事に色移りしちゃって・・・
しかもアイロン中にぐずられて一晩放置。ぐっちゃぐちゃですわ。
ネットで見るとYUWAってよく見かけるけど、右の2つのは結構古いのかな?
旦那が他の生地みて「これすっげー昔に見たことある!」と言ってたな〜




グラニーバッグを作ってみた。
どんなもんかあるもので軽く作ってみよーってことで何にも考えず適当に作ったら最悪な出来に。
生地からして裏もキャンバスとか選んでるし(花柄はもったいなかった)厚いから縫いにくいし、裏はアイロンかけ忘れてしわしわのままだし、縁取りもガタガタ&縫い目がテープで隠れてない。ってかテープがところどころ縫えてない!
途中でやめたい・・と思ったけど、こうやって出来上がるとあら不思議。可愛いじゃ〜ん。
大きめではあるけどオムツポーチ+ちょっとしかはいらないので今度はちゃ〜んと考えてマチつきを作りたいと思いまーす。
恥ずかしいけど、これもちゃんと使おう!