47話

副長の洋装お披露目笑ったなぁ〜〜、あの酔いっぷり!!
そして始まってからは、泣いて泣いて、笑って泣いて、笑って号泣、そして最後にまたもや号泣。
ここ10回くらいの中で一番好きな回。
もしかしたらベスト3に入るくらい好きかも。
勝先生に「甲府に行ってもらう」と言われて、局長が本当に全てを悟ったと思わせる顔をしていて涙がブワッと出てきた。
その後に勝先生が「近藤は悟っていた」と言わなくてもちゃんと見てるこっちに分かるのがすごい。
そっからはもう涙が止まらなかった。
多摩の人たちの誇り高い嬉しそうな顔、踊れといわれて困ったようにそれでも嬉しそうな局長の顔、お琴に糞ミソに言われてる土方の顔、縁側で3人そろってくつろぐ姿、「稽古つけてあげますよ」と何かを土方に伝えようとしている総司、
・・・だ、だめだ・・・泣けてきて書けない・・・


大好きだ、新選組!