シャーロック語り

(折角書いたのに消えた…やるき半減)

現代版のシャーロック・ホームズです。
去年の放送された大聖堂というドラマをたまたま見てて
そこで現代版ホームズのドラマを放送するってんで録画してみました。

したらば面白すぎた!
S2まで見終わった感想としては、多分私が見た全てのドラマ、映画の中でも1,2を争うほどの面白さ。
昨日みたS2EP3なんかは、途中で吐くかと思うほどの緊迫感と期待感と高揚感を覚えましたよ。

S2EP3の冒頭のモリアーティの強盗シーン。
思わず「実写版ルパンきたーー!!!」と叫びました。
なんとなくシャーさんとジョンさんのコンビもルパンと次元のコンビにも似てて。
ルパン見る前から好きだったけど。というか昔からルパン好きだけど。

ブロマンス度が高いっ!というかもうしっかりゲイ!(じゃないよbyジョン)
つーーーか、男は好きじゃないよ、お前だからだよ感が半端ない!!
そんな2人の関係ががすごくいい。でもこれって原作からなんだよね?
脇役も最高ですね。
ハドソンさんの可愛さ、猟場番違ったレストレードとか
モリーもいいし、兄ちゃんや、モリアーティーもいい。

それに演出がスピードあってカッコいいの。
最近の映画とかって全く見てないけど、ちょっと先行ってる感じ。
お、そういやマトリックスを初めて見た時も同じ気持ちだったなぁ〜

S1を見た時の衝撃を上回るS2。
時々見返してやろうと思います。

本国イギリスで放送された時から、ネットで情報が流れ瞬く間にお嬢さんたちを熱狂させたこのドラマ。
トニー賞にもノミネートされたらしく、これから一般でも盛り上がりそうな予感。

というか見たことなかったら絶対見るべし!!