1stルパン

やっと全部見たよ!旧ルこと1stルぱん!
記憶に残ってる話やシーンがないことから、初見だと思われます。

私世代だとルぱんと言えば新ルこと2ndルぱんが馴染みがあって
旧ルを見ていた人たちからすると旧ルの方がイイ!という声があるのも分かるなぁ〜
というのも、その後すぐに新ル1話を見たらもーー絵がぬけてて仕方ない。

まず全部で23話で少ないのがびっくり。
そして不二子ちゃんがすげー可愛い!
んで前半と後半で不二子ちゃんが全然違う!
ルぱんが超カッコ可愛い!!目がキラキラしてんの。
次元は次元だなぁ〜(笑)
ゴエもんは、声が違うわ、顔怖いわ、敵だわで(知ってたけど)見る前はどうかと思ってたけど
これがまた、なんかツボ。萌え。
新ルのゴエもんがかっこよくって大好きだった(当時)けど、旧ゴエ勝った(笑)
ツンツンしてる感じがいいねー
とっつぁんはまぁとっつぁんで。

話も大人向けに作っただけあって渋い。暗い。
何話かは意味不明なとこもあったり。
不二子がいいよねー旧ルは。
昔の彼氏の話の不二子ちゃんがもぉー可愛すぎて。ブーン…とつぶやく声超かわええ。
すごくカッコいいし。
後半は髪型変わって、清楚な感じになって、ボーイッシュで、ルぱん達の秘書みたいな感じ。
かっこよくはないな〜かわいいけど。
宮崎駿監督が関わってたみたいなので、それっぽいのがいっぱい出てきてた。
じゃじゃ馬娘の回の汽車のシーンはパンダコパンダだろーとか。
後半は絵が崩れてどうしたの?って感じだけど、旧ルぱんの顔好きだな〜

ルぱん公式サイトのベスト10をいつでも見れるようにしたけど、それ以外では
ミス・ユニバースの回が好き〜眼鏡のルぱんと暴れん坊ゴエがイイ♪

新ルは、前半全然見てないのでこれから見て行きます〜

んで、見終わったと思ったらGYAOで旧ルやるよ〜
また見るよ〜
是非パースリやってくれ〜GYAO!