ルパン展

先週、横浜のルぱん展に行ってきやした。
もちろん娘も一緒。
うちからだとバスと電車を乗り継いで、1時間ちょっと。
時々バスや電車内で娘が「この人たちみんなルぱん見に行くんじゃない?」とか大声で言うのが恥ずかしい。

ついてすぐに高島屋の8階へ行き、ルぱん展へいざ。
実は並んでるのかなぁと思ってたら、なんのことはない空いてました。

でかいファミリーの絵がお出迎えしてて本当はじっくり見て写真とかも撮りたかったけど、恥かしくてねぇー
すぐに中へ入っちゃいました。

中は原画やらセル画、ルぱんの歴史など見所いっぱいなんだけど…
子どもと一緒じゃゆっくりなんて見れないよね(汗)
でかい人形(次元の目がなかった、ゴエゴエは顔が怖かった…)もカリオストロ
モンキーさんのでかい絵もささっとしか見れませんでしたよ。
入場料勿体ねー

それから外に出てお目当てのショップ♪
あれもこれも欲しい!!!と言っても多分いつかは飽きるのは分かってるので厳選して2個まで!
とか決めてじっくりみてると、娘がゴエのフィギュアを抱きしめて「ママこれかって」と。ムリだし!それ買うならルと次の車のフィギュア買うし!ってかTシャツも欲しいし!
そりゃ欲しいけどさぁ〜〜
娘が腹減ったーとぐずり始めたので、結局悩んで使えるコースター3種(ふじこちゃんも買えば良かった)とトランプをチョイス。
本も立ち読みしたかった〜〜

隣のおもちゃ売り場でひとしきり遊んで、地下でお昼。
その後アイス屋を求めて地下をうろつき、ジェラード屋へ。
帰ろうかと言うと、娘がもう一度ルぱんとこに行きたいというので、
高島屋正面から入ったら、いました等身大ルパン&次元。
それぞれ普通のマネキンとペアにされて並んでるのが悲しい💦
しっかり写真を撮り、もう一度ショップへ戻って、お買い物。
さっき来た時よりも長居をして、お互いに2個づつお買い上げ。

家についたのは夕方でした。
ホント、親の趣味に付き合わせるのは忍びないね。
娘的には、ルパン好きだし、サンリオショップで工作が出来たので楽しかったんだろうけど。