ルパン語り

深夜で放送していた「峰不二子という女」を何気なくGYAOで見てる最中に
昔のルパンやってんのね、って気軽に娘と見てたらハマったよ。
つーか、私は2NDのルパンしか見たことないし、なんとなくしか見てないので今回見てたら面白い面白い!
アニメって大人になってから見て面白いなんて思ったこともないんだよねー(ジブリ除く)
タイガーなんとかとかゼットマンとかも人気あるので録画してたけど結局途中で脱落したし。

…でも

何?ルパンって40年も前なのにすっげー面白いんですけど!超笑えるんですけど!
ごえもんカッコいいんですけど!次元超かっちょえーーーーーーーーーー

30分ゲラゲラワクワクしながら見れちゃう。
気が付けば、娘は五右衛門ファン、私は次元。

そういえば私も昔見てたときは五右衛門派だったなぁ。
一番覚えてる話も斬鉄剣を作ってるじいさんの話だしなぁ。
この話は再放送やるたんびにたまたまつけてるとやってるって感じで多分4,5回は見てる。
他はあまり記憶にないんだよなぁ〜〜

娘は五右衛門が好きすぎて「ごえもんさま〜けっこんして〜〜」とか言ってるし
私が「五右衛門すげー!カッコいい〜〜〜!」とか言おうものなら
「ちょっとママはじげんでしょ!ごえもんとらないでーー」とか言う。
恐ろしい4歳児だ。

しかもさすが40年前からバリバリ一線で人気のある作品。
まあ、色々網羅しようと思ってもなかなか制覇できませんよ。

テレビシリーズはGYAOで見た2ND(新ル)の100話辺りから最終回まで。
通称パースリと言われるパート3はキッズステーションで半分くらいから、まだ最後まで見てない。
テレビスペシャルがうまいことキッズステーションでやってるのと
日テレプラスで特集してくれてるので、いい感じに見れてます。
そういやカリオストロも多分昔に1回くらいしか見てないよな〜〜

今日はテレビスペシャル「ハリマオ」とファーコンこと「エピソード0」を鑑賞。
ファーコン萌えた萌えた。やべー次元。

漫画はブックオフで立ち読み中。そんなに行けないけど。
Yルと呼ばれる原作とは違うのを読んだら、次元が死ぬほどかっちょ良かった。なんなの次元って。
原作もポツポツ読んで行くぞ。

ネット界隈もすごいです。ファンサイト。
こちらも毎夜さまよい続けてます。
健全も女性向けもどちらもオッケー!
CPもどれでもオッケー!どんとこい!

そうそう、ルぱんの声が栗かんさんに変わってからみたことなかったし、下手だ、というイメージから
離れられず、テレビSP見たことなかったけど、全然いける。
4期と言われる不二子ちゃんシリーズもとっつぁん以下声が変わったけどいける。
もうちょっとなぁと思わないこともないけど、全然いける。
それも4期から見始めたようなものだからかなぁ〜〜

いちいち感想とか書きたくなってきたので、こちらに戻ってきたまでです。