BGM

仕事場ではいつもラジオを聴いているのだが
最近、店長がCDをかけている。
私の知らないおしゃれな音楽が多くて
趣味がいいな〜と思ってしまう。
で、昨日「CD持ってきなよ」と言われたので
持って行ったのは5枚。


Sports Graphic Number フットボール・ミュージック・イシュー

Sports Graphic Number フットボール・ミュージック・イシュー

朝はいつも反応が鈍い私なので
これを聴くと元気が出てくるのだ!
2人してサッカー好きなので反応よろし。


モンゴリアン・バーベキュー

モンゴリアン・バーベキュー

本当は向こうで買ったライブ版。
はまぞうではないので、画像ありのモンゴリアンが代わり。
意外と反応が良かった♪
「こういうのやりたいね」とのこと!
ジャズもいいけど、レニグラっぽい音楽が出来たら最高だ〜
そうなるとやっぱ私は、トロンボーンがいいわけだ・・・


Karma

Karma

でた!きもかっこいいタルカン
私はノリノリで鼻歌しまくり。
特に反応なし。


Four

Four

はいきた。しつこいほど好きなブルース・トラベラー。
こればっかり聴いてる。
この後のアルバムも何枚か出てるらしいので買おう。
突然思い出したけど買おう。
有名な曲も入ってるので知ってた。
ずっとチェックしてなかったので公式サイトが様変わりしてた。
http://www.bluestraveler.com/index.php
MP3で昔のライブがダウンロードできるのがイイ!!
iPod買ったら全部入れるんだい!
この人たちのライブを一度は見てみたい!!!


At the Jazz Band Ball

At the Jazz Band Ball

ジャズと言ったらコレくらいしか持ってないので。
ハリー・コニックJrは全部売ってしまってたらしい。
BIXは「ジャズミーブルース(ビデオがあった!asin:B00005FW73
)」という映画を見てちょっとの間、好きでした。


こう・・・べたなんだろうな・・・私の音楽の趣味って。
本当は「ドラバラCD」を持っていきたかったくらいだ。