漫画 ルぱん三世M NEO

検索すると結構上位に来てしまうので、あえてルぱんと書いてます(汗)

さて、漫画の世界のルぱんワールド。
こちらもなんか広いんですわ。

モンキー・パンチ氏が書いた原作、原作新。
山上氏が作画担当のYル、新Yル。
深山氏が作画担当のMル、Mルネオ。
早川氏が作画担当のHル。
あとSルだとか銭形オンリー本だとかいっぱい出てます。
しかも季刊誌でルぱんマガジンだとかいうのまで出てます。

とりあえず、近くのBOには全てそろってたので(全巻でなく)目を通しました(笑)
立ち読みオンリーでいこうと思ってたけど、腰も痛いので値下がりしてたのだけ
少しずつ集めはじめてます。

Mルを気に入ってネオを一気買い。
皆がすごくカッコいいのと、読みやすい!
皆と言ってもルぱんはそうでもないんだけど、次元とゴエがもぉーーー最高!
2人の対決シーンは何度も読み返してしまった…
2人ってルぱんと一緒になってから仲間として相棒として、平和な感じになじんでるけど
本当は殺し屋なんだもんねーー!命のやりとりにゾクゾクするのがデフォルトなんだー
というのが非常に分かる話でした。
スリル中毒というか。
次元は軽い時とハードボイルドの時のギャップが深みがあって素敵♪
ゴエはかっこ綺麗で、凛としていて素敵です♪
不二子ちゃんもカッコよい〜
銭さんも坊主頭で若く見えてカッコいい〜
けど、ルぱんだけはカッコ良くないんだなぁ〜〜残念!

ルパン三世M Neo2(アクションコミックス)