GREEN VS REDを見た

[OVA]の緑対赤見ました。

ルパン三世 GREEN vs RED 【限定版】2DVD+フィギュア同梱

イヤー、見終わってすぐに色んな感想や評価を見にいきました。
喧々諤々、賛否両論です。

正直終わった瞬間、えええーーー?終わりーー?ちょいまて!!と突っ込みましたわ。
んで、人の解説読んで、ええーー?あれってヤスオだったん?ええー?とびっくりすること多々あり。
時系列が飛びまくってるので、もう一度見ないとダメみたいです。

で、私はこれ好きです。
見ながらちょっと泣きそうになったもん。
ルぱんの世界ってすげーなぁって。
製作側、ファン一人一人自分なりのルぱん像を持っていて
それに合わないとそれはルぱんじゃないと言うじゃない?
でも毎年ルぱんは作られていて、公式でもマガジンが発行され、新しいルぱんが誕生するじゃない?
ネット上ではファンが作ったルぱんがそれこそ一杯あるんだよね。
いやー、熱いなぁ〜〜と。
そういう裏を感じちゃってぐっと来ました。

赤ジャケの本物ルぱん(それも本物なのか?)のクリカンやっぱカッコいいです。
クリカンはシリアスがイイと思うんだけど、結構逆に思う人が多いみたい。
真似の部分じゃないところがカッコいいよなぁ〜
初代と2代目のどっちも好き。
だからと言って全く違う声になってしまうのは嫌です。
ヤスオはヤスオでいいけど、あれがこの先のルぱんとして見るのは抵抗あり。
去年からゴエ銭不の声優が一新して、ルと次も一新してくれれば・・・と嘆き悲しんでる人を見かけましたが
私としては変えるな〜〜〜〜〜!!です。
次のこばきよさんはもうお年で仕方ないかもしれないけど
ルは全然いいでしょ〜〜〜〜〜というかルでしょ〜〜〜


ずっとルぱん漬けで、急に好きになったものだから、同時進行で色んなルぱんを見てる私は
カリオストロをあえてさけてるので(むかーし見たけど覚えてない)コレがるぱんだ!というイメージがないのが幸い。
山田さんルぱんを見た後に、クリカンルぱんを見ても、あまり違和感を感じないし
パースリも見慣れるとカッコいいし、旧ルなんかも前半と後半違うやんけ!と思うし
原作も同人も同じ目線で見てる(笑)
どんな人が書いたルでも面白いんだよっ全部好きだよっ!
ただ好みで言うと、ファーコンとか旧ル初期とか新ルの名作と呼ばれてる渋いのが好みです。
でもぬるいやつやほのぼのしてるのもあるから、名作が生まれるんだと思われ。
TVSP映画OVAも20作ほど見ましたが、半分くらいはぬるいよね。その程度でいいんでないかと。
1年に1度しか会えないから期待が大きいんだろうけどー

で、緑対赤。
なんか切ない気持ちにもなったけど、やっぱ次元かっちょいいなぁ〜おっさんなめるなよ!って。
好き過ぎる!
ゴエも優しくっていいよいいよールぱんの顔してたら切れないって言うとこいいよー
でも、ルぱんでも切ろうとしちゃうギラギラしちゃう話も好きだよー(初期や漫画でもあるよね)
私が愛する方がルぱんという不二子を見て、マトリックスを思い出したよー
ヤスオルぱんを撃てなかった銭さんもいいよーで、最後の「るぱ〜〜ん♪」もいいよー
ヤスオがルぱんの顔でヘラ〜〜〜と笑うといいよ〜〜〜可愛いよ〜〜

もう1回みよっと。