振り返っちゃう?

すっかり年の瀬です。
ブログを書く時間はあるものの、なんだかその気になれず。。。
今年って何回書いたのよ!?しかも最後の記事って暗いぞ〜〜(笑

せっかくなので下のブログの紹介。
子育て心理学 -あるがままの自分を取り戻す
マイケル映画の記事を検索してたらヒットしたカウンセラー中尾さんのブログ。
自称アダルトチルドレンな私にこの「子育て心理学」は大ヒットしました。

2歳児を子育てするにあたって、すんごくためになる話ばかり。
こちらを読んでからインフルのワクチンもしなくていいかな〜と思ったり
自分が子供に対してやっていることは間違ってないんだと思いました。

まだ記事は全部アップされてないけど、続きが楽しみです。



さて、自分の子育てに関しては・・・イライラも多いけど楽しいです。
サークルに入って今までになく自分の気持ちを人前で出したり
今までは人任せだったことを自ら進んでやったりして、自分育てをしてる感じ。
娘は思うようにはいかないけど、私の理想の子供に近い子供になってます。

なんだろ、言いたいことを言って、泣きたいときに泣いて、人を思いやって
人に甘えて、人懐っこく、沢山の人を好きになって、みんなに愛される・・・そんな子供。
超素敵なうちの子♪

ずっとそんな風に回りに流されず、人と実際に関わって生きて欲しいなぁと思ってます。



さてさて、自分のこと。
趣味のミシンは時々やってます。服作ったり、小物作ったり。
布買うほうが多いけど。
マイコーの映画は二回目行きたかったけど・・・DVD予約しました。
最近のだめを見に行ったよ。面白かったーーー!!後編も見るぞー
09年最後にドラマーJINーにどはまり。これが大河だったら家庭崩壊の危機だったわ(笑)内野龍馬さん大好き♪
仕事もぼちぼちやってます。やめるつもりがサプライズバースデイパーティをしてもらってやめられない(汗)
ただ今アメリカン・ダンスアイドル見てます。ケイティを見ると顔が笑う。たぶん一番好きなんだろうな。
年の後半はちょっと本来の自分に戻った気がする・・・ああ〜燃えたい!!



で、今年の一文字は・・・「発」
ハンター×ハンターの念ですね。
今まで心の中でくすぶってたものが一気に出された感じがします。
とにかく話して、人が引こうがきにしないぜ!私はこういう考えを持ってるんだぜ!という感じでした。
本当はもっとオタッキーな自分も出したいのだけど・・・
来年は必殺技が出せるといいなぁ。
というかこのブログを毎日更新するくらいの情熱が欲しいーー