舞台「どぽんど」

http://www.nelke.co.jp/stage/dopondo.html
リーダーが出てるんで友人がチケットを取ってくれた。
シェイクスピアを題材に、ということだけ知ってたので
小難しいんだろうか?と頭をシリアスモードで挑んだらば
すんげーーー笑った!
シェイクスピアのいろんな話を盛り込みつつ
ギャグのオンパレードを繰り広げつつ
最後はしんみり感動モードにもっていく脚本がすごい!
見終わった途端、もう一度見たい!!と思ったのってなかなかない。
登場人物がたくさんいて、どんどん込み入ってくるのに
きちんと繋がってて、上手く作ったなぁ〜と感心しきり。
皆それぞれ笑わせる部分があって1人1人キャラも立ってた。
特に小林健一さんの役がどつぼにハマってしまって
「ぷっつんファイブ」のたたみかけには死ぬかと思ってしまった。
目の前で舞台に上がれず膝をしこたまぶつけたのも爆笑。
いやーーー、舞台って面白いねぇーー。
ということで、シアターテレビジョンでは前の公演が放送されてるので
録画したいと思います。役者さんは違うけども。
ビデオが入ってたらしいのでそのうち放送されるのかもね。
8公演しかないのがもったいないくらいの芝居でした。
リーダーはリーダー(笑)
思ったよりいい役で、しかも最後もしきってるので座長かと思っちゃったよ。


舞台の前には、麺通団でかまたま食べて(ふわっとしてうまい!)
もりお勧めの夢民(新宿近辺はやってないのでわざわざ汐留まで行った)の
エビトマトエッグカレーを食べ、モリモリツアーといった一日でした。