6粒の豆

さて、今日は高幡不動に行ってまいりました。
もちろん豆まきです。でも豆がメインではありません。
副長と源さんが豆をまくっつーんだから行くしかあるまい。
「私厄年だから厄払いしに豆まきに行ってくるよ」と相方に適当な嘘をこいたら普通に反応され拍子抜けしてネットで調べたら、去年が厄年でした。
ほら、やっぱり腰悪くして仕事辞めたやん。厄年あってるじゃん。
・・・意味なし。


まーとにかく昼から行って結局3回も立ち会ってしまった。
13時の回はちょうど豆まきが始まるところで門の中から盛り上がってる様子を伺う程度。
15時は待ちに待ってベストポジション取ったと思ったら周りがカントリーさんメインの猛者どもの合間だわ、豆は当たったら痛いわ、でてんやわんや。←?
16時の回は裏の方で休憩してたらお練りが目の前を通り、副長から直接豆を6粒頂いて、そのまま遠巻きで観戦。
最後は出待ちまでしてしまう始末。
豆は取りに行かずフードの中やカバンの中に入ってるので満足。*1
家帰ったら下着の中にまで豆入ってたよっ!


なんかもーめちゃくちゃ面白かった♪
途中何回かキレてゲラゲラ笑っちゃったよ。
豆いてぇーんだもん!
カントリーさん達の迫力というか掛け声とかめちゃおかしいんだもん。
すげー追っかけみたいなことをして出待ちとか声掛けとかしてる自分に爆笑。
普段は恥ずかしがり屋さんなのに、遠いところから「源さーーーん!こっちこっち」と叫んでる自分がわらける。
どうも副長には照れちゃって掛けるのに勇気がいるのよねん。*2


また来年も来ないかなぁ〜楽しかったからもう一度行きたいなぁ〜

*1:あれって年の数だけ食べるもんだったねー完全に忘れてた

*2:最終的には友達と勇気を振り絞ってかけたけど、会津では目の前にいても無理だったなぁ〜