[手芸]ミシン壊れた

2台目のミシンが逝ってしまわれました。
急にガツンと止まったので、旦那に見てもらったら中の装置がゆるんでアーム?がぶつかってしまうそう。
完全に使えないので、またイケアで交換コース。
仕事を再開するのでお金ためてもう少しいいのを買おうかな。
それまでは交換しまくりしてやる!!←ブラックリストに載らないといいけど。


最期の作品は汗取りマフラー

フェイスタオルはぶ厚いのでガーゼ生地で適当に作りました。
左は保冷材が入るようになってます。
ワタシもギリギリ使える長さなので2人でサークルの時に使います♪

たくさんあったほうがいいかとあと5枚ほど裁断済みなのだけど、ミシンがねー
今のうちに色々裁断しておこうかな〜



***
またしても2人で風邪。
昨日朝から微熱が出て、娘は夕方には落ち着いたけど、夜には今までにないほどのぐずり。
抱っこしてもおっぱいあげてもなにしても無理。
泣き方が酷いので一瞬病院に行くことまで考えました。
結局ワタシが抱っこして歩かないとだめだったみたい。
昼間ずっとおばあちゃんに抱っこしてもらってたから抱き癖がついたんでしょうな。しょうがないねー
ワタシはと言うと今日は熱が下がったものの朝からムカムカ&下痢腹。
何かのウィルスに感染したのかもー
昨日よりは体が動くけど、明日も変わらないようなら病院に行ってくるかな。
さっき抱っこしてーと泣かれて抱っこしたらぷちぎっくり腰も出たのでボロボロですわ・・・

そろそろ10ヶ月にもなるのにこんなにも大変?それとも具合が悪いの?
その辺りが全然分からない母親なのでした。