あけましておめでとうございます〜!
はてなをはじめてから、5年?
日記書いて7年??
今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いいたします。。


元旦は家族おいて一人で映画見に行きました。
やっと見たよ、レッドクリフ赤壁)。

赤壁って劉備軍も一緒に戦うの〜〜?とか
この時期にわらじ編んじゃうの〜〜?とか
尚香も一緒かい!とか

微妙につっこみどころもあったのですが、まぁこんなもんかな、と。

戦いとかは思った通りで、将軍達が無双な感じじゃなくって良かったー
馬上から飛んでくる槍を取るのは全然アリだな。
笑ったのが張飛かな。ギムリみたいだし、射?英雄伝の5兄(だっけ?)みたいだし。

孔明はホント私のイメージにあってたわ〜ニヤケ型。


次回も一応見に行くつもりです。もちろんサービスデイに。


ミシン部屋を大掃除で改装したのはいいけど、未だ途中なので一切いじってません〜
早く縫いたい!