色々と・・・・

相変わらず、ポツポツとドラマばっかり見てます。


まずは日本のドラマ
華麗なる一族 1話
キムタクワールド炸裂。
でこっぱちが見たいがために1話をチェックしたら意外と面白い。
とにかくセットのスケールがでかくて、ハイビジョンだとホント素晴らしい。
ドラマとは思えないほどの金のかけよう。それだけでも見る価値あるかな。
話はまったく知らないけど、なんとなく先は読めた。
それにしてもあのキムタクってなんだろう。
1人雰囲気が違ってる。思いっきり現代。


花より男子2 1話
2話を逃してしまった。
1は面白くてちゃんと見てたけど、今回1話を見ながら
「これって真剣に見てたっけ?」とつぶやいてしまった。
ながら見がちょうどいい。っていうか逃したら逃したでいい。


ハケンの品格 1話
この中では一番面白い。
ハケンいいなーと単純に思ってしまった。
時給はもちろんそんなにもらえないだろうけど短期ってのがいい。
私は最初はいいんだけど、その後が伸びがなくって段々辛くなってくるんだよね。
もっと勉強してハケンになりたーい。
で、大泉さんとヤスケンはうまくドラマにハマってます。
大泉さんのドラマの中では一番あってる気が。(SPドラマはまだ見てないけど)



で、海外ドラマ

●ナンバーズ 1話
http://foxcrime.jp/bangumi/numbers/index.shtml
まだ1話だけだけどそこそこ面白い。
インディペンデンスデイのお父さんがいい味出してる。
弟のチャーリーが時々超カッコいい!
もう1人の数学者、うちの旦那が「ゴーストバスターズだ」とすぐに分かったのがびっくり。
全然覚えてない。


アメリカン・ダンスアイドル TOP10→8
あ、もう明日だ。
結構盛り上がってるみたいですが、いまいち入り込めない。
もう佳境だというのに・・・
今回はドミトリーが落ちちゃって、残念。いいキャラしてたのに。
マーサは確かに輝いてなかったね。
早くAI6が見たいー!!


●アメージングレース 2回
思ったほど面白くない。
出場者に魅力を感じないからかな。
誰が勝ってもいいやって感じ。
とりあえずいろんな国を見たいので見続けます。


神雕侠侶 #3,4
ロマンチックがいっぱいで途中で寝そうだった。
この展開がずーっと続くなら厳しいけど
そんなことにはならないと思うのでこの先が楽しみ。
笑傲江湖だって10話くらいまでは寝てたもんな。
楊過が時々ぐっさんに見えちゃう。



映画
●Xメン 3
単純に面白かった。
話はあまり深くないので、思い返すとアレ?って感じだけど。
もうキャラがお決まりなので出てくるだけで楽しい。
最後は続編を匂わしてるので、やってくれると嬉しい。
ウルヴァリンはアップになると老けてたから次回は厳しいかな。
若者部のスピンオフなぞやればいいのに。


●モンスター
いつだったか寝る前にチャンネル変えたら、シャーリーズ・セロンが凄かったので
最後まで見てしまった。
2002年に死刑になった女性の話。
何故彼女は連続殺人を犯したのか。
何故彼女は誰も彼にも敵意をむき出しにするのか。
近くにこういう人はいないけど、感覚的に知ってる人だった。
自分を大きく見せたり、虚勢を張ったり、何も見えなくなったり。
簡単には感想は書けない感じ。
ライアン(OZ)の父さんもこんなだね。

モンスター [DVD]

モンスター [DVD]