AI

■NY土産

キターー!
ダメもとでお願いしたら「無理」と言われたのに
買ってきてくれたーーーー!!


思わず記念撮影。
ネットで画像は拾ったけど、やっぱ紙って嬉しいね!



■本日CD発売

American Idol Season 5
Encores


日本ではアマゾンHMVで買うのがポピュラーかな。
あと、米国Ipodミュージックストアでも売ってる。


実はまだ注文してないのであった。
下手したらエリオットしか聞かないことになりそうでどうしようかと
思ってたんだけど、視聴したら全員思った以上に良かった!!
ココでフルで聴けるのが凄い!!
これは早速買わねば!


1. What About Love- Melissa McGhee
女性では一番好きな声だったのだけど、素人っぽさが抜け切れないのと
人気がなかったので早々と落ちてしまったメリッサ。
確かサイモンに毒舌吐かれた曲じゃなかったっけかな?凄くいいじゃない!
他の曲も好きだったのでフルアルバムで聴きたいっすね。
デビューして欲しいけど・・・
2. Superstition- Bucky Covington
バッキーはTVショーでも歌ったこの曲が十八番みたいになってるけど
もっと良い曲あった気がする。予選で歌ったカントリーロックが良かったな〜
3. I’m Every Woman- Mandisa
マンディーサの落選もびっくりしたな〜上手くて人気もあると思ってただけに。
一度の失敗で運も離れて行ってしまったという感じ?
この歌を歌った時は別格だったね。
4. Wanted Dead Or Alive- Chris Daughtry
クリスの落選はアメアイ史上1のびっくりとまで言われた(?)けど
正直飽きてたので、そんなにはびっくりしなかった。
それよりも、優勝を確信してた所がびっくりだよ。
これを歌った頃は好きだったけどね。
5. Father Figure- Ace Young
エースは絵がないからいいね(酷い)
耳で聞くだけなら良い感じ。
6. Takin’ It To The Street- Taylor Hicks
テイテイことテイラーは私の好きなタイプの声だし曲なので聞きやすい。
でもこれ聞くと手を回したくなる〜〜
この人が優勝するのが妥当だと思うんだけど。
愛嬌があって人気があってステージパフォが楽しくって。
優勝したら次のシーズンからティーンズ向けのアイドルだけじゃなく
大人も満足できるようなアイドルが出てくるんじゃないかね。
7. Signed, Sealed, Delivered (I’m Yours)- Lisa Tucker
リサは総じてパッとしなかったけど、この曲は好き。
聞くと絶対後まで残る。こういう感じの歌をもっと歌えばいいのに。
8. Walkin’ After Midnight- Kellie Pickler
髪切ったケリーがむちゃくちゃ可愛くってネットで見ると癒される今日この頃。
トップ12になってからメイクも衣装も歌も酷かったけど
その前はすごく可愛くて歌も良かったよね。
9. Moody’s Mood For Love- Elliott Yamin
なんで1人でこんなにアダルティ&ムーディなんだ!?(笑)
しかもやっぱ激むず!途中から鼻歌すらできねぇ!!
10. Think- Katharine McPhee
なんでこの曲なのか分からない。この人って上手いから走っちゃう気がする。
歌自体は好きなんだけど、どうも詞が追いついて行ってない。
でも顔は好き!(笑)
そういえばさっきTVで美人が多い国ベスト3とか見てて
出てる人が全然美人とは思えなくて相方と
「最近で一番の美人といったらキャサリン」という意見が一致。
女の好みも一緒かよ・・・
11. Midnight Train To Georgia- Paris Bennett
若々しいパリスの曲ですな。
リサ同様嫌いじゃないけど総じてパッとしなかった。
この曲は力が入ってなくていいね。でもこれでもヘイ!が入ってる・・・
12. When I Fall In Love- Kevin Covais
トリがケビンかよ!!声だけ聞けば味があって上手いんだよね。
でもトリにこれはきっついな・・・これ聞いて寝るのはシャクだわ。