ヤミン親子

ああ〜明日の午前がもしかしたら最後のパフォーマンスなのかしら
と思うと今夜は眠れない気分。ちょっと大げさ。
先ほど、ファンサイトで取り上げてた記事を読んでうるるんと来てしまった。
エリオットは、糖尿病を持ってたり右耳が90%聞こえないという病弱さんで
正直見た目もいい訳じゃなく、地味〜な感じなんす。
アイドル!なんて柄じゃないざんす。
トップ24でのステージパフォまでは
「サボってる!」と言われてたのに一番上手かったので
五月蠅いお騒がせ双子に恥じかかせた子としかイメージない地味〜な子ざんした。
トップ24でサイモンに「今までの番組の中で一番の声」と言われて
最高のパフォを披露したものの、その地味〜なルックス、控えめな態度で
何度もワーストに入っちゃ〜落選から逃れて、気がつきゃトップ4。
派手な他の3人に比べると、真に歌声と才能だけでのぼりつめたんじゃないかと
思うのがこのエリオットなのだ!(なんだこの口調は)
今日はIpodに今までのパフォを全員分入れて、仕事場で聞いたのだけど
際立ってるんだよね、歌声が。
イマイチな曲でさえも他の人の良い時のレベルだもの。
もう落ちても優勝してもどっちでもいいから早くCD出さんかい!
もっともっと聞きたい!待ちきれんよ。





ということで、前置きが長くなってしまったが、ヤミン親子の話。
なんとまあエリママは自分の息子がこんなにも歌が上手いということを
一年前まで知らなかったそうな!
http://www.dailypress.com/news/local/virginia/dp-tv-americanidol-yamin0508may08,0,7367939.story?coll=dp-headlines-virginia
(翻訳ソフト使ったから本当にそうか不安だけど)

"I never knew Elliott could sing," said his mother, Claudette Yamin. "About a year ago I went to karaoke. ... the noise level was very high and then Elliott came out. And when he opened his mouth and started singing, you could hear a pin drop and I thought, 'Oh my God."'

一年前にカラオケ(バーだよね)に行ったら、エリオットが出てきて歌ったの
「オーマイゴッド!」(PIN DROPって何?)


そりゃ知らなかったらびっくりするよな。
キャサリンは音楽の先生?の母親からレッスンを受けてて英才教育だし(泣き虫父さんはどっかの局のお偉いさんだってよ)
テイラーはインディーズでCD出してるセミプロだし
クリスだってバンド組んでたし
パリスのおばあちゃんはグラミー賞取ったような環境で育ってるし。
完全に自己流で自分の好きな偉大な歌手をお手本に歌い続けてきたんだよね、それもこっそりと。
その後にもママは「エリを幸せにしてあげられなかった。エリは最適の仕事を見つけられなかったけど、これが彼の生きる道だと思う」的なことを言ってて泣けます。
ってか、もう次から涙なしには見れません。


他にも友達も知らんかったとか、トレーニングは受けてないとか
仕事場の倉庫でいつも歌ってたとか、
まぁ色々書かれているけど、最近全然英語が分からなくて理解不能


もちろん応援するのは不幸な生い立ちとかそんなエクスキューズは全く関係なく
私が一番好きで聞きたい歌声がエリオットだってだけだけど!