ご無沙汰です

気がつけば、またもご無沙汰してしまいました。
前回ドラマの感想を書いてる途中で泣かれてそのまんま。
マジヤバイで終わってるやんけ。
デクスターは結局マジヤバイくらい面白い状態でシーズン2を終えました。めっちゃ好きー!
今は篤姫が半端ねえって感じで。
アメアイ7はエリオットが熱唱して感動。おかげ様で来日ライブは行けますっ!!今からウッヒー。
久々に洋たんの雑誌買ったり、パンケーキ作ったり、ミシン買ったり・・・ってミシン!?
実は随分前から(パンケーキ頃)ネットで生地屋さんをたまたま開いてむしょうに何か作りたくなったのです。
おむつポーチやおもちゃを入れる巾着が欲しいんだけど、なかなかちょうど良さそうなのがなく、高いのもな〜と思ってたんだよねー
生地屋や手芸ブログなんて見てたら、大興奮。
頭の中はすでにお店を開く勢いで数ヶ月経って、色々と悩んで、結局いつかは絶対必要だからと日曜にイケアでミシン購入!!
この興奮はいつもの通り一過性だから下手に高いのを買って後悔するより、やっすいので十分なのですよ。なんと7990円!
その他道具もほとんどダイソー
昨夜今日とでちっこい巾着一個作ったよ。。。
いやー、私超不器用だった。
衛生士なんてやってたから忘れてたけど、超不器用な上に面倒くさがりやだった。
一応手縫いしようと思って買っておいた巾着キットではじめたんだけど、製図の段階でめんどくさーーー!!
まっすぐ直角に線を引けないでやんの。
なんどやってもオカシイほど曲がってて、今日あわせて縫う段階で、気づいたよ。
表に線引いてた。
しかもラフに書いたチェック柄の生地。
気持ち悪いな〜と思ってたらそりゃそうだ。
昨夜でも線引きながらどんどん可笑しくって笑いながら「やべー私むいてないかもーそういや中学の時、提出の前日に母親に作ってもらってたんだーー文化祭の展示のパジャマって結局提出した記憶がないーーミシン買っちゃった〜〜」と言ったら、旦那が今まで見たことないくらい落胆してた。
一度だけ20歳頃に急に帽子を作り上げたことがあって(これは超上手く出来た・・・でも小さすぎて被れず、知り合いの子にあげた)なんとなくその上手くできたという記憶がしっかりあったんだよな〜
とりあえず、出来上がった巾着がめっちゃ愛おしいほど可愛いので、また作るぞー!