きっかけ

OTRこと、ON THE ROCKSを知ったきっかけはGLEEのBad romanceを見て原曲を探しててヒット。




なんか妙にツボにはまってしまいました。



何が?ってあのメタボ短パンサンダル姿の兄ちゃんが歌い出したらすごい!
帽子のおっさんの声も超素敵!!
後ろの声もうますぎ!!
よくよく見ると皆すごくダンスも上手じゃない???
なんでーー!!??



と初見時はなんというかショッキングでした。



動画自体は結構前に流行ってたみたいだけど…


色々と調べてるうちに彼らは大学の10年以上続いているアカペラサークルで
この10期生はすでに卒業しちゃってて、半年前にはアメ版ハモネプに出場してて
CDも出してる人たち・・・というのが分かったのです。


元からゴスペルいいなぁ〜GLEEやりたいな〜〜という気持ちだけはあったので
どんどんハマりましたねぇ、ここ数日で。


あと雑多な感じが好きなんだよね、カバーを色々アレンジするとか
人数多くて個性の集まりみたいなのが、以前ハマってたレニングラードカウボーイズみたいで。


あと歌の上手い小太り兄ちゃんずが、私の好きなタランティーノ&イアント(トーチウッド)似のジョナとショーン・ビーン似(ニコ動にコメされてて!!)のニックだというのもすごくポイント高し!!


mixiじゃこの手の話はスルーされるのが分かってるのでさらっとしか書けないので、こちらで吐き出して行きたいぞーー!!