あけましておめでとうございます

って今更。
おとといまで旦那が休みだったので楽しまくりの正月でした。
せっかくの休みだったのにちょこちょこ買い物行くくらいで
鍼やってもらいに浦和まで行けば良かった〜と嘆いたのもおととい。
のだめ見たり、ヒーローズ見たり、写真印刷したりと
何気に普通の生活になってた。


娘っ子がよく泣くようになって大変。
抱っこしてほしー!
ゆらゆらしてほしー!
添い寝してほしー!
おっぱい出しててほしー!
おっぱいを枕に寝てー!
そんなの感じの要求が増えてます。
なかなか抱っこできないのよね。
最近三つ目の抱っこ紐購入。
最初のは8通り?使えるのをお下がりでもらい、そこそこ使ってる。
退院してすぐにスリングを買ったけどどうも使いづらくて一度も使ってない。
両方とも装着するのが大変で、家でちょっと抱きには厳しいので
おととい買ったのがトンガ。

トンガ ベビーホルダー ブルー M CRTG00306

トンガ ベビーホルダー ブルー M CRTG00306

超簡単に抱っこできます。
お尻の感覚が嫌みたいでタオルいれると丁度いいかも。
ま、旦那メインの抱っこ紐だね。


さて、昨日やっと風林火山見終わったよ・・・。
前半はものすごく面白かったんだけど
ガクトが出てきた辺りから、平坦な感じがして録画したのを
なんとか消化したって感じ。
これで大河ドラマは2つ鑑賞したことになるよ。
組!は比べられないけど、風林もなかなか面白かった。
前半は絶品でした。
今きてるのは、デクスターかな〜
内容は殺人犯ものなのでグロいんだけど、面白い!


オープニング

特になにしてるわけでもないのに
すっげーグロイ。
ゾクゾクするぅ〜


警察官なのに殺人犯ってどうよ、と思ってたけど見だすと
マイアミが舞台なのであっさりと明るい感じで
猟奇的な殺人がなければコメディなのよね。
出てる人たちがすごくいい!
2月からシーズン2を放映するらしいので楽しみ♪
ってまだシーズン1を見終わってないが・・・




武侠23でも笑傲江湖が始まり(再放送)
金庸の新しい本も出て楽しみが増えたしー。
娘っ子の名前がある金庸作品の主人公から取ったってことは
あまり知られてない・・・