ドラマ 

・黙示録 〜神の暗号を解く 1・2話
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/revelation/index.html


ダヴィンチコード」公開に合わせて、ちまたはちょっとした聖書&ダヴィンチブーム。
FOXでのCMを見て興味を持って見てみたけど・・どうかな?
エンターテイメントとして楽しめればいいんだけど
シスターが真剣過ぎちゃって、楽しめないの。
聖書に振り回される人間模様って感じでさ。
この2000年間ずーっと「イエスの再臨」だとか「もうこの世の終わりだ」
「救世主が現われた!」って言い続けてきたんだなぁと思うともにょりますな。


・・・多分このドラマの見方を間違ってる気がする。


あ、でもナショジオやヒストリーchの聖書特集などは
なるほどなるほどと興味深くみております。




マチベン 最終話
ホームページが移動しました | NHKドラマ
1話抜けたけど、通してすっごく面白かった。
結局今シーズン日本のドラマはこれだけしか見てなかったけど
最近では一番出来がいいのでは?
弁護士天地と被告人とのやりとりは、毎回心にぐっと来るものが。
最終話の深川保とのやりとりも引き込まれて、自然に涙が出ちゃったしね。
やまもっさん目当てだったけど、最後はもう関係なかったね。
これは続編やってもいいでしょ!絶対見る!


この後、録画したチャングム見ようかと思ったけど
しんどかったのでまた明日!