歴史の授業

夢オチかよっ!!


女王の教室を録画して、4時間しっかり見た。
すっごく楽しみにしてたけど、4時間の割りには中身がなく
あんまり面白くなかったなぁ〜
ドラマでは、平安ミュージカルが面白かったのと
本能寺の変が映像が格好良かったかな。
大化の改新はNHKそのまんまだったけど
入鹿と東なんたらがすっごく濃くてイイ!!
あとは、お宝コーナーも他のよりも質が高かったような。
正直、まったく歴史を知らない人が見るには
いいんじゃないっすか?って感じで。
時間配分もなぁ〜〜。
明治からはすっ飛ばしだしさ。
江戸は食べ物ばっかだしさ。


第2弾として、「明治以降の歴史」を4時間でやって欲しいねー


女王見たほうが、教育的には良いんじゃないかと思ったり。